kiroguramu’s blog

モノづくりとアウトドアが大好きな2児のパパ奮闘記

無念の滞在3時間。。

待ちに待った3連休!

長男を連れて会社の仲間と山梨県本栖湖キャンプ場を目指す

f:id:kiroguramu:20190715210510j:image

朝4時に家を出て気合の場所取り成功◎

そしてテントとタープの設営を終えて一息つこうとしたところ、なんだか長男のテンションが低い

いつもなら走り回って薪でも拾って来るのに今日はテントの中で毛布に包まってグッタリ。

違和感を感じて抱き上げてみるとなんだか熱い💦

直感で風邪だとわかったけれど、本人は眠いだけだと言い張るので少し寝かせることに

f:id:kiroguramu:20190715210923j:image

 

30分後

もう元気出た!!薪拾いに行こう!!

と、言うので少し歩くとなんだかフラフラ。。

おんぶしてテントに戻るもまだ帰りたくないと渋る

さすがにこのまま何もしないで帰るのは酷だとと思い、夜中にカブトムシ探しに行こうと約束していたので、とりあえずおんぶでカブトムシ探索に出発する

しばらく歩くとクヌギ、コナラなんかの木は見つかるものの肝心の樹液は出ていない

とりあえず一本ずつキックしてみても水滴しか落ちない

段々と背中の息子の元気が無くなってきたのでキリのいいところで折り返すことに

戻る途中で赤松の根元にキノコを見つけて少しテンションが上がる

f:id:kiroguramu:20190715212536j:image

でもどうやら毒キノコのようだ

松茸かと思ったのに

 

テントに戻る頃になると体調が限界だったのかさすがに諦めて家に帰ると言って車に入る🚙

 

急いでテントとタープやらを片付けるも、更に体調が悪くなった息子がもう帰りたいと泣き出す。

なんとかなだめて速攻で片付けを済ませたら

会社の仲間に事情を話してお家にとんぼ返り

 

しばらく車で走っていると少し元気になる

どうやら車でひとりで待っていたのが不安だったみたい

といっても15mくらいしか離れてなかったのだけど、体調悪い時は不安になるんだろうね

 

やっと家に着いて熱を測ると39度近く

ひたすら毛布に包まって眠る

 

ずっと楽しみにしてたからなんだかかわいそうだ

近いうちにまた連れて行ってあげようと決めた

 

とりあえず明日と明後日は家で楽しめる予定を考えないとだな。。