kiroguramu’s blog

モノづくりとアウトドアが大好きな2児のパパ奮闘記

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

カブトムシ小屋完成!!

先々週にクワガタを沢山採ってきたところに 子供が友達からカブトムシをもらってきたので家中が虫カゴでいっぱいに 狭くてあちこちでケンカするしコバエはすごい さすがにこのままではマズイので外で飼えるように小屋を作ることにした さっそく会社で簡単に…

綿菓子屋開店

昨日のキャンプ中に体調悪化させて無念のリタイアをした長男は次の日になると 熱もだいぶ下がって少し動けるようになった とはいえ、外に出るわけにもいかないので今日は以前買った綿あめ製造マシンで遊ぶことに こちらの綿あめマシンは確か去年の次男のクリ…

無念の滞在3時間。。

待ちに待った3連休! 長男を連れて会社の仲間と山梨県の本栖湖キャンプ場を目指す 朝4時に家を出て気合の場所取り成功◎ そしてテントとタープの設営を終えて一息つこうとしたところ、なんだか長男のテンションが低い いつもなら走り回って薪でも拾って来るの…

カブトムシ狩り

am3:00 今朝も暗いうちからアラームが鳴る 今日は前回山ほど捕ったクワガタのリリースと、長男希望のカブト狩りを決行するため、前回と同じ場所に向かう事になっているのだ 長男を起こすとやっぱり即起き ぱぱっと支度をして10分で家を出る 途中会社で同僚と…

サビキ釣り

内浦でトリックサビキ釣り am4:00 アラームで窓の外を確認すると 昨夜の雨はいつのまにか上がっていた。 約束通り長男を起こすと例のごとく5秒で起床! ホント好きな事には全力だ。 10分で支度を終えてコンビニで朝食を買ったら一路目的地へ→→→ (少し晴れ間…

2019年 初クワガタ捕り

先々週の土曜日。 早朝3時起きで長男と今年初のクワガタ捕りに出発。 3時のアラームでなんとか目が覚めたものの正直とても眠い。 めちゃくちゃ二度寝したかったけど長男との約束なのでとりあえず起こす。 内心起きなかったらそのまま二度寝しよう。。と思…

はじめに

はじめまして。 2児のパパとして日々奮闘しているキログラムと申します。 日々成長していく子供たちとの記録を兼ねて、この度ブログを始めることにしました。 モノづくりとアウトドアが大好きなので、それらを中心とした雑多な内容になるかと思います。 拙…